TOUR 2014 metaform nights 〜或いはアナーキー〜 大阪

今井ちゃんの髪がふわふわパーマになっててびびる。いつの間にあんなに伸びてたのねっていう。伸びるの早いよね(笑)。
大き目のドット柄の衣装も可愛い。似合う。水玉男子。

大阪FTオンリーは初の2階席でした。超はじっこヒデ側(やはり…(笑))。でも新鮮で楽しかったー!前に人がいなかったから、すんごいよく見えたし。
今回はライブハウスでも後ろにスクリーンがあるから、視覚的にも2階から見るステージはすんごく素敵で。
あと、お客さんのうねり(笑)も2階から見るの初めてだったから新鮮でした。
いいもん見た。また2階行きたいな(くせになってる笑)。

ライブ前にはNHKホールのダイジェスト映像が流れてて。2階席で座ってじっくり眺めてました。これも2階席の醍醐味(笑)。
この映像が商品化するわけですな。また家でじっくり見たい。

アルバム曲以外で印象に残ったのは「HYPER LOVE」「ヒロイン」「悪の華」かな。
いきなりの「HYPER LOVE」始まり。何年振り?って感じで、ビックリカッコ良かった!
デイインとかでも、案外やってない曲だったんだよね。
「ヒロイン」も久々!めーーっちゃカッコ良かった!!!
2階から見てて、「ヒロイン」の盛り上がりはかなり凄かったですよ?と、いろんな人に伝えたい(笑)。
あの電子サウンドとBUCK-TICK。いいよね。今のアルバムにも合ってる気がします。
「悪の華」は寿記でやるのは知ってたとはいえ(笑)カッコ良かった。
もう25周年な曲なのに全然古く感じない。誇らしいくらい。
そしてグッとくる。あー、こういうところがBUCK-TICKよね。

アルバム曲も、いい感じでホールツアーとは変えてきて、DADAがアンコールに移動したり、それはそれでまた新鮮で良い感じ。
フィジカル終わりは無条件に楽しいねー!

で。まさかの。
FTオンリーで、プレゼントコーナーがあること自体、実は当日まで知りませんでした。
(同封のお知らせ、読んですらいなかった(^^;)
いや、興味ないわけではなく、この手のは当たったことないから完全に他人事だったのよー!
そして、期待しないと良い事あるもんですかねー。自分の番号がスクリーンに出た瞬間びっくりして変な声出たよ(笑)。嬉しいー!

プレゼントの品はこんなかんじでした。ありがたやありがたや。
http://p.twipple.jp/n8NSi


TOUR 2014 metaform nights 11.22(sat) なんばHatch ※FC限定
http://togetter.com/li/748730

HYPER LOVE
Devil'N Angel
PHANTOM VOLTAIRE
ボードレールで眠れない
MY FUNNY VALENTINE
ROMANCE
ヒロイン
サタン
世界は闇で満ちている
masQue
宇宙サーカス
メランコリア -ELECTRIA-
ONCE UPON A TIME
絶界
悪の華
REVOLVER

EN1
DADA DISCO - G J T H B K H T D ?
NOT FOUND
形而上 流星
無題

EN2
SURVIVAL DANCE
LIMBO
PHISICAL NEUROSE


そして翌日の通常のツアー。
大胆な変化はないにしても、アルバム曲以外は変えてきましたねー。
ちょっと大人なM・A・Dとか、真っ赤な夜とか、ホールツアーでやってないから、ちょい新鮮だった独壇場とか。うん、楽しかった!

はじっことはいえ、結構な至近距離で今井ちゃんが見れて(今井ちゃん、ハジっこ好きだからよく来てくれるしね(笑))楽しかった。
衣装はオンリーのが好きだけど、白今井も素敵。
「天使は誰だ」で「天使はヒデか?」「天使は寿か?」ってあっちゃんが一人一人メンバーの名前出してて、ちょっとときめいた。
「寿か?」つった時の今井側の盛り上がり(笑)。

TOUR 2014 metaform nights 11.23(sun) なんばHatch
http://togetter.com/li/749415

ICONOCLASM
Devil'N Angel
PHANTOM VOLTAIRE
ボードレールで眠れない
独壇場Beauty -R.I.P-
LIMBO
M・A・D
サタン
世界は闇で満ちている
masQue
宇宙サーカス
ONCE UPON A TIME
メランコリア -ELECTRIA-
真っ赤な夜
絶界
惡の華

En1
DADA DISCO - G J T H B K H T D ?
NOT FOUND
形而上 流星
無題

En2
SURVIVAL DANCE
天使は誰だ
夢魔-The Nightmare

スポンサーサイト

コメント