Shizuka is a machine doctor

好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい
<< ◆2011年LIVEの記録◆ | main | 僕や私が欲しいのは それじゃないんだ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ゴールデンボンバー大阪城ホール
120121_143243.jpg

ゴールデンボンバー大阪城ホール公演に行ってきました。
いやぁいやぁ、めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった!!!…し、一番の感想は感動した(笑)。
ここまで、お客さんを楽しませるために、あんな手こんな手使ってこれでもか!ってくらい笑わせてくれるパフォーマンスは、笑いを通り越して感動しちゃうんだよね。
こんなにライブで笑ったの、久々だったなーと少し懐かしい気持ちにもなったり。

もうネタバレ解禁してますけど、全部細かく詳細書くつもりはありませんが(書ききれない(笑))あの後ろまで移動する花道のステージはジャニーズみたいだなぁ(笑)と思いつつも、ああやって後ろのお客さんにも楽しんでもらうためのサービスだと思うとめちゃくちゃ感動したし、
消防法につき、ダンボール工作を禁止された喜矢武さんが、溶接の免許を取って(笑)鉄板で大阪城を作った工程もめちゃくちゃ笑った。手作りサックスもすげえよ!すごすぎるよ(笑)!
クリスマスを含む3日間、教習所に通ってたんだぁ…何故か研二も一緒に(笑)。
あの時期はキリショーのソロライブでバタバタしてた時期だったけど、実は大変だったのね(笑)。
クリスマスは何故かキリショーはオフで「なんか研二とかの方がバタバタしてんだよね…」ってラジオで言ってたのはこういう事だったのかぁと。

120121_210953.jpg
画像は終演後に会場の外に飾られた喜矢武さん作の大阪城(笑)。

喜矢武さんの体を張った数々のパフォーマンスも感動したけど、やっぱ人間筆(笑)の書き初めが一番凄かったね。実はめざましテレビの武道館映像で、ちょろっと顔が黒い喜矢武さんが映ってたんだよね。でもこれは想像をはるかに超えていた(笑)。
凄いなぁ…髪の毛で文字って書けるんだねぇ…(笑)。

今回はじゅんじゅんも体を張ったコーナーがあったし、研二のル○シーの真矢を意識した動くドラム(最後は落下)もめちゃくちゃ笑えた。

寸劇は研二に全部持ってかれるねぇ。研二の素顔、可愛い(イケメン)なんだよね(笑)。
あ、あの○○レンジャー自体、酷い設定なんだけど(爆)こんなバカな寸劇の為に、ちゃんと主題歌も作って更に撮影もして、衣装も何もかも細かく作りあげる、この精神に感動しちゃうんだよねぇ。
ほんと、内容は酷い設定だったんだけど(爆)めちゃくちゃ笑ったよ。金爆は下ネタが99%だからね(笑)
歌が間に入るたび、立ったり座ったりするのもホールならではなのかな。ライブハウスだとずっと立ちっぱだよね。
こうやって改めて見て、金爆はホール似合うなぁ…と素直に思った。細かい動きは後ろの席だと肉眼で見えないからつい映像見ちゃうけどね。

振り付けもほとんど覚えれず行ってたんだけど、なんとかなるもんだね(笑)
そして、こういう振り付けが楽しいライブもひっさびさだなぁ!と。どうしても氣志團とデジャブってしまうところも多々あるんだけど。

アンコールの紅白用の衣装で幸子に対抗して宙吊りされるキリショー、そっから衣装が全部取れてパンツ一丁になるオチも可愛かったね(笑)。
でも、冗談抜きで今年紅白はマジであり得なくないんだよなぁ…なんて思いつつもね。

新譜がついこないだ発売されたわりに、わりと新曲よりも今までの定番曲が多かったかな、って印象。アルバムレコ発じゃなくて、今のベスト的な特別なライブだったからな。
すっかり全曲歌えるくらいは私も金爆の楽曲もバッチリになりました(笑)。

これまた氣志團の時と同じで、3年後どうなってるか全然読めないバンドだなぁ…と心配しちゃうバンドなんだけど。
多分これからどんどん規模も大きくなってっちゃうんだろうけど、今の精神を忘れないで、これからも楽しませて欲しいなぁ…なんて思う。
それは本人達も一番良く分かってると思うんだけどね。(MCでもそんな事言ってたし)
とりあえず春ツアー一箇所は行きたいところ!

120121_161408.jpg
お友達にもらったタミヤキャンディ。こんなんあるんだね♪可愛い!
まじでタミヤTシャツ買おうかな〜なんて思い始めてます(笑)。
拾ってきたセトリ

酔わせてモヒート
レッツゴーKY
抱きしめてシュヴァルツ
君といつまでも
元カレ殺ス
デートプラン
トラウマキャバ嬢

【演劇】精力戦隊オサセンジャー

愛してると言えなくて
男心と秋の空
あしたのショー

また君に番号を聞けなかった
デスメンタル
僕クエスト
毒グモ女
イヤホン
ザ・V系っぽい曲

en1

さよなら冬美
愛なんていらねいよ
女々しくて

en2

じれったい
| dr-shizuka | - | 20:09 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:09 | - | - | pookmark |
はじめまして。

質問させてください。

6月のゴールデンボンバーのツアーに初参加なのですが

他県から電車で行くので帰りの時間が気になっています。

ライブが18時からなのですが21時位には

終わりそうでしょうか? 

1月に参加された際は公演時間どんな感じでしたか?
| るな | 2012/04/18 7:27 AM |

はじめまして。
先週の土曜に、広島のライブに行ってきました。
その時は18時開演で21時前に終わりました。
約3時間と考えておいたほうが良いと思います。
参考になれば幸いです(^^)
| shizuka | 2012/04/19 1:06 AM |

ご返答ありがとうございます。
| るな | 2012/04/19 6:16 PM |










あわせて読みたいブログパーツ

一番上へ