Shizuka is a machine doctor

好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい
<< カタログ。良いタイトルだよね | main | ゴールデンボンバー大阪城ホール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
◆2011年LIVEの記録◆
2011年に行ったライブをまとめてみました。
・2/20(日) 音楽と人イベント(毛皮のマリーズ/POLYSICS/BUCK-TICK)@Zepp東京
2011年初ライブにして2011年の私の目玉ライブ(笑)。大好きなB-TとPOLYが共演するなんて人生何が起こるか分からない。ライブは緊張しっぱなしでした(笑)。それぞれのファンがお目当て以外のバンドを楽しんでくれて、それを報告してもらえたのも幸せでした。その後の金光による打ち上げ実況もテンションあがりまくりでしたな。そしてこれがキッカケでオトモダチになった今井ちゃんとハヤシ君…本当に人生何があるか分からんよ。
・2/26(土) BUCK-TICK@福岡DRUM LOGOS
音人はイベントセトリだったので、これが私のうたかた初日。黒さんとまちゃさんと3人で見て楽しかったな〜!福岡はライブの雰囲気も良いので好きな街です(これはポリもそう)。普通のライブなのにFTオンリーのTシャツ着る今井ちゃんの自由さが大好きです(笑)。寿記に私とまちゃさんがズームで映ったのも良い思い出。
・3/12(土)BUCK-TICK@Zepp大阪(→11/30(水)に延期になったので残念ながら不参加)
・3/13(日)BUCK-TICK@なんばHatch(→12/4(日)に延期)
・3/21(祝)POLYONSEN@なんばHatch
震災以降、最初のライブがこれ。このイベントも決行するかどうか検討されたそう。「ファイトイス!」の言葉が心に響きました。元気をもらった!
・4/11(月)MONOBRIGHT@米子AZTiC laughs
ヒダカさん加入後、初めて見たライブ。有頂天のカバーがめっちゃ楽しかった!あと、なにげにヒダカ作曲の曲が好きだったりする。
・5/22(月)SCOOBIE DO×the telephones @米子AZTiC laughs
米子がディスコになった日。2バンド共テンション高く、アフロ率も高いライブでした(笑)
・6/12(日)POLYSICS@京都MUSE
ダバダバツアー初日!色んなサプライズに驚きっぱなしだったけど、やっぱりサブリミナルCHA CHA CHAが一番の衝撃でした。まさし伝説の始まりツアー。
・6/23(木)POLYSICS@岡山ペパーランド
ヤバイくらいハヤシ君が近くて直視できなかった(笑)。コジマさんに水かけられすぎて溺れるハヤシ君も可愛かった。ペパーランドは毎回熱いZ!
・6/25(土)POLYSICS@福岡DRUM-Be1
実はこの日も最前…ははは。Be-1で見るポリも好き!この日はライブもライブ後のコミュニュケーションタイムもその後の打ち上げも全部楽しかった。
・7/9(土)POLYSICS@名古屋ボトムライン
この日は2列目。セトリが東名阪バージョンでヤバかったー!そしてこの日の打ち上げもディープでしたな(笑)(打ち上げレポか、これは)
・7/23〜24 SETSTOCK@広島
2DAYS行ったのは初めて。初日に見たゴールデンボンバーに分かりやすくドッパマる(笑)。毛皮のマリーズも凄く良いライブだった。2日目はポリは半袖初披露でした。夕方のスコールは焦った。
・10/4(火)POLYSICS×氣志團@恵比寿リキッドルーム
これまた私的の2011年目玉企画パート2(笑)。ありそうでなかった組み合わせ、学ランポリに萌え萌えライブでした。マジで普通に高校通えるよ、ハヤシ君(笑)!
・10/26(水)槇原敬之@米子コンベンションホール
密かに私のもう一つのルーツ(?)であります、マッキー。マッキーのコンサート行くたびに、心が洗われます。この日も満員ですごく暖かい良いライブでした。
・11/2(水)POLYSICS(米子AZTiC laughs)
大好きなPOLYが2年振りに米子に来てくれたよー!これまた私的お祭りな日、お立ち台前最前はドキドキがいっぱい(笑)!久々に聴けたCode4に感動しまくり、ライブ後も色々楽しかったです。
・11/12(土)POLYSICS(松阪M'AXA)
ポリ三重県初上陸ってことで。米子とは違うパターンのセトリで楽しかった!赤福の歌忘れるハヤシ君も可愛い(笑)。そしてやっぱりディープな打ち上げだったな…(笑)
・12/4(日)BUCK-TICK(なんばHatch FCオンリー ※3/13の振替)
長かったような早かったようなの延期公演。半年以上ぶりのBUCK-TICK。そしてやっとFTオンリーが見れた!って感じ。B-Tの優しさをたくさん感じたライブでした。B-Tは優しい。
・12/29(木)BUCK-TICK(日本武道館)
2011年のB-T納めであり、25周年の始まりのLIVE。なんだか今年のデイインは凄いぞ!?てのは、多方面から感じてたけど、こうきたかー!の25周年総集編のような内容。そして悲しい事が多かった2011年へのレクイエム。ここから25周年イヤーが始まりましたね。
・12/30(金)CDJ(幕張メッセ)
そして2011年のポリ納め。幕張のDJハヤシで一年を終えるのもわりと恒例になりました。しっかし、この年のDJハヤシはここ数年で一番バカだったね(笑)!2011年色々あったけど、最後の最後にお腹よじれるくらい笑えたのも良いライブ納め、そして良いハヤシ納めでした。ハヤシ君ありがトイス(笑)!


***
合計18本。毎年平均20〜25本行ってたことを考えると、例年より少ないかな。
ポリ11本(フェス含)、B-T4本。
ポリはなんといっても音人イベントと(笑)、POLYONSEN、そして氣志團のゲストと、特別なLIVEにたくさん行ったので印象的なライブが多いかな。
2011年は色んなライブを見せてくれたので、前半後半それぞれの楽しさがあったなー。あと、ポリのライブ後の打ち上げも毎回楽しい時間です(笑)。(毎回2時頃まで飲むなんて、B-Tではないからねw)
B-Tは2011年は延期になったので、例年より少なめ。これはしょうがないよね。
あの震災直後のメンバー5人のコメントは、このバンドのファンで良かったって心から思ったなぁ。
もし震災がなかったら、どんな一年だったのかなぁ…と思うけど、移籍のことでバタバタしてたみたいだし、元々ライブは少ない予定だったのかなーとも思ったり。

一覧にも書いてるけど、2011年は2月の音人イベントが一大イベントだったので(笑)2月にして早くも1年のピークを迎えてしまったという…(笑)。
大好きな2バンドが同じイベントで共演。こんな組み合わせ、もう2度とないだろうなぁ…と思う。そして共演だけでもサプライズだったのに、その後、夏に今井ちゃんとハヤシ君がプライベートで仲良しになってるっちゅう事実はさらにビックリだわーね。
今後も、何かしら接点があればいいなぁ…とはこっそり願ってます。

そして今年はB-Tもポリもアニバーサリーイヤー!忙しくならないわけがない(笑)!
(B-T25周年、ポリ15周年)
B-Tは早くも昨年末に年間スケジュール(笑)を出してくれてるお陰で、わりと心の準備が出来ててありがたいかな。
9月のアニバーサリーライブが一番気になるかなー。
どれくらいライブ行けるか分かりませんが、楽しいことがたくさんの一年になるといいな、と思っております。

明日は2012年初ライブ! ゴールデンボンバー@大阪城ホールだよ!
大阪城ホールひさびさすぎるZ!
| dr-shizuka | - | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:14 | - | - | pookmark |









あわせて読みたいブログパーツ

一番上へ