ロックの日

今日はロックの日。
Lucyの日。
そして寿記記念日でもあるんだよね〜。
今井ちゃん、去年もファンメールで思い出してたね(笑)。

思えば、寿記の始まりはちょっと独特でした。
まだ2年前の6月9日は公式サイトにリンクが貼られたわけではなく。
偶然見つけた人から流れに流れて、私のところにも教えてもらった。
(あ、まだツイッターもやってなかったもんね)

だから最初の感想は「…本当に今井ちゃんのブログ…?」だった(笑)。
でも、あのmemento moriの人形の画像が決め手だったんだよね。私の場合。
インタビューで話してた、その通りの人形だったから、ああ、これ本当に今井ちゃんのブログだぁ、と。

でも意外だった。
今井ちゃんは、いわゆる日記系は嫌いだと思ってたから。
会報でもファンへのメッセージとかインタビューも一番そっけない、マイペーーーースな感じだったし(笑)ブログとか、特にやりたいとも思ってないだろうと思ってたから。
私も今井ちゃんにブログやって欲しいとか、考えた事もなかったもんな。

それが、始まってみたら、ブログでも今井ちゃんはやっぱり今井ちゃんだった(笑)。
そんな当たり前のところに、ますます好きになったもんだぜ。

だからね、例えばちょっと更新空いたとしても「最近更新しなくてごめーん」とか、そういうのはいらないから、今井ちゃんのやりたいように、今井ちゃんらしく続けてくれたら嬉しいなーと。
最近はね、3月のあの日から、毎日更新してくれてて。
それは本当にありがたいと思ってます。毎日が感謝。
今井ちゃんに思うところがあって、それで毎日続けてくれてるのなら、ね。

ほんと、10年前とかだったら、こんな状況考えられなかったよねー(笑)。
寿記読むようになって、ますます今井ちゃんが好きになりました。
やっぱり私は、今も昔も今井ファンなんだな。

110609_225239.jpg

スポンサーサイト

コメント

しずかさん、こんばんわーお寿ぶりです★

寿記記念日!そういえば私はしずかさんに寿記のURLをお教えいただきました・・・。
あれからもう2年・・・寿記、今井さんの優しさにすごく感謝です。

色んな今井さんを知る事が出来て楽しいですね♪私もますます今井さんファンになっちゃいました。笑。


  • リイナ
  • 2011/06/10 20:29

>リイナさん
わー、リイナさん、コメントありがトイス!
2年前の6月9日は事件だったよね(笑)!
まだ、ついこないだの事のような気がします。
今井さんは優しいよねー。
それは寿記で改めて知れたように思います。
ね。おかげでますますファンになっちゃうよね(笑)!

リイナさんのブログもいつも楽しく拝見してますよ〜(^^)

  • しずか
  • 2011/06/10 23:57